フォトギャラリー 2012.7月~2013.6月

小雨の中の錦江湾クリーンアップ作戦

まもなく海開き、LIONも市民に混じって重富海水浴場の清掃活動に参加しました。

松林からは珍しいキノコ(松露)も顔を出し、環境保全活動であることを実感しました。

       2013年6月29日   (環境保全災害対応委員会)  

通学路草刈り清掃活動

まもなく入学式、新学期が始まります。小学生が新しく嬉しい気持ちで通学が始まるよう

通学道路周辺の草刈り清掃活動を実施しました。

  2013年3月30日 〈環境保全災害対応委員会

LIONS杯争奪小学生サッカー大会

姶良市内(旧姶良町)の小学生4校(重富・西姶良・姶良・建昌)の生徒たちが

日頃の練習成果を競う大会は、今年で第33回になりました。

6年生にとりましては卒年大会で小学生最後の大会です。

姶良ライオンズクラブは支援金を贈り大会を支え、開会式で主旨を話し、

健全な大会の運営をお願いしました。

  2013年3月17日  〈青少年育成委員会〉

餅つき・図書の寄贈・本の読み聞かせ会

2012年12月27日姶良市の若葉学園で良い子達に良い新年が来ることを願い、子供たち、職員の皆様、LION達で餅つき大会を実施しました。

餅つきの後は、読み書き能力の向上をめざして図書の贈呈を行い、幼児向けに本の読み聞かせの会も実施しました。みんなが輪になって元気にお正月の歌を歌って終わりました。

    2012年12月27日   <福祉推進委員会、青少年育成委員会>

 

「いちごクラブ」Xmas 会

2012年12月9日姶良市、脇本地区公民館で「いちごクラブ」のクリスマス会が開かれました。外に出ることの少ない子供たちもおおぜい集まり楽しいクリスマス会でした。

子供たちはその場で「聖夜」(きよし この夜~)と歌い、楽器演奏を即興で覚えており感心することでした。姶良ライオンズはサンタさんのいでたちで金一封を贈り支援しました。        2012年12年10日    <福祉推進員会発>

 

第51回 OSEALフォーラムin福岡

11月8~11日福岡市のマリンメッセ、福岡国際会議場、サンパレスHで行われたOSEAL(東洋・東南アジア)フォーラムin福岡の一部である「開会式」、「リーダーシップミニフォーラム」、「明日のライオンズを考える・未来への提言」に参加してきました。

 <2012年11月12日  幹事>

ART&CRAFT展 後援

芸術の秋、11月3、4日姶良市在住二科会会員 前田芳一氏開催の「ART&CRAFT展」を後援しました。”油絵、絵手紙、書”など私たち市民も身近に感ずることができました。(情報・PR委員会より)

2012.8.21 献血キャンペーン

【実施場所】 姶良市役所本庁 裏側

恒例になりました姶良ライオンズクラブの献血キャンペーンが行われました。

多数の方々から献血していただき厚くお礼を申し上げます。

受付者63名、採血者(400mL/人)54名のご協力をいただきました。

今後とも、宜しくお願いいたします。    (福祉推進委員会より)